飲酒運転の危険性を教習所などで体験しておく重要性

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンク: asahi.com:久留米の自動車学校で大学生が飲酒運転体験-マイタウン福岡・北九州.

本格焼酎に限らない話ですが、お酒を飲んだら自動車の運転は絶対にだめです。おそらく多くの方がそれは良く知っていると思うのですが、自分だけは大丈夫、たいしたことはない、という意識からついつい飲んだ後に運転してしまう悲劇がなくならないのだと思います。
この記事に紹介されているような体験は飲酒運転を撲滅するために重要な活動だと思います。教習所のカリキュラムへ取り入れるべきですし、すでに運転免許を持っている人は更新をする際に一度は体験させておくべきでしょう。人間は頭で理解していても体験することで深い印象を与えられます。ぜひとも検討して欲しい施策です。

タイトルとURLをコピーしました