球磨焼酎酒造組合がとジェトロとスコットランド視察

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンク: 球磨焼酎組合「スコッチ」本場にミッション団(06/04/26).
人気が高くなって、海外進出を考えるとまず売らんかなの姿勢が見えてしまうものですが、今回の派遣はなかなか有意義になりそうです。球磨焼酎はWTOでもきちんと保護されたブランド名ですから、製法や原料の独自性は十分持っていると思います。スコッチの良いところを球磨焼酎が元々持っている良い点とうまく「ブレンド」して更に良いものとなってくれれば飲兵衛としては大変に嬉しいところです。
どのような成果が今後出てくるのか楽しみに見守りたいと思います。ところでこの派遣団には繊月さんは参加するのですかね?

タイトルとURLをコピーしました