第10回本格焼酎・泡盛横浜大選集開催決定!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンク: 横浜焼酎委員会 Annual Convention 2012 第10回本格焼酎・泡盛横浜大選集.

昨年は東日本大震災の影響で中止となった本格焼酎・泡盛横浜大選集ですが、今年は無事に開催が確定しました!日本最大の焼酎と泡盛に関するイベントでありながら全てを横浜焼酎委員会という愛好者たちの手弁当で取り仕切ってしまうというイベントです。蔵元・酒造メーカーや酒造組合、居酒屋・酒販店などの業界関係者による酒類関係のイベントは多々ありますが、酒類の愛好者だけで組織された任意団体が開催するイベントとしては、入場者数などの面でおそらく世界的に見ても上位になるのではないかと思います。
このイベントがすごいのは、九州のみならず神奈川県や伊豆諸島の蔵元も参加しているという幅の広さと参加していない蔵の焼酎・泡盛もテーブルに並べて、とにかく日本で飲める焼酎・泡盛は全部出してしまおうという心意気です。参加している蔵元も「参加しない蔵の酒を並べるなんて」などという野暮なことはいわず、日本最大の焼酎・泡盛イベントを心から楽しんでいる方々ばかりだというのもまたすごいことだと思います。
このイベントに参加されている皆様も「俺は参加費を払った客だぞ」などとはいわず、同じイベントを作る「同士」として無茶無体をしないというのもまたこのイベントが10年続いた理由だと思います。

2012年のチケットはチケットぴあの販売ページで2012年5月12日(土)10時から発売されます。年を追うごとに早く完売していますので、「行きたい」と思われた方は早めの入手がベターです。私も参加予定ですので、当日は会場でお逢いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました