壱岐焼酎全蔵見学ツアーが大盛況

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンク: 壱岐焼酎 ファン堪能 初の蔵元巡り / 西日本新聞.

壱岐焼酎を醸す全7蔵を30分間隔で運行する専用バスを用意し、一人2000円でパスポートを買えばそのバスを利用して、好きなペースで蔵を見学できるという大変に楽しいツアーが開催されたという話題です。地元では観光ターゲットになりますし、蔵の宣伝にもつながり、参加者は地場の料理も楽しめるという、全てが得をする大変に有意義なツアーだと思います。
以前どこかの飲み会の話で、横浜野毛の居酒屋・バーにいろいろな蔵元が一人ずついて、それぞれの店を巡ると蔵元と話ができ、さらにその蔵の地元料理が楽しめる飲み会なんて面白いよね、という話をしていましたが、これの地元バージョンともいえますね。球磨焼酎など、ほかの地域でもぜひ検討して頂きたい試みだと思います。また、その際は是非とも大都市圏から飛行機とホテルをセットにしたツアーも仕立てて頂ければさらに観光客が訪れるのではないでしょうか。
来年以降も引き続き開催されることを願います。

タイトルとURLをコピーしました