球磨焼酎の仕込みを地元の小学生が体験

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンク: asahi.com:球磨焼酎仕込み 地元の児童体験-マイタウン熊本.

球磨焼酎「五十四万石 旬」で知られる高田酒造場の協力で地元の小学生が仕込みの体験をしたというニュースです。焼酎用米の田植えと刈り取りを体験しているそうで、地場に根付いた本格焼酎ならではのニュースです。また、自分の子どもが仕込んだということで、普段買わない親も買ってくれるかもしれませんし、そこからファンが出てきてくれれば御の字でしょう。また、こうした試みが少しずつ広がって行くと子どもの心に印象が残って、十年二十年先に生きてくると思います。

タイトルとURLをコピーしました