鹿児島県酒造組合連合会が公募していた薩摩焼酎の認証マーク決定!

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンク: 「薩摩焼酎認証マーク」決定.
以前、マークを募集しているという記事を書きましたが、公募された中から厳正な審査を経てマークが無事に決まったようです。商標の問題がありますのでマーク自体をここではご紹介することはしませんが、黒ぢょかと猪口をデザインしたなかなか素敵なマークだと思います。鹿児島県産芋焼酎にはこれから付けられるようなので実際に見るのはもうしばらくあとになりそうですが、このマークがイメージアップとよりいっそうの普及につながってくれると嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました