第6回本格焼酎・泡盛横浜大選集レポート1~序章~

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年6月23日に横浜焼酎委員会が主催した日本最大の本格焼酎・泡盛イベント、「第6回本格焼酎・泡盛横浜大選集 ~ じっくり、のんびり焼酎散歩 ~」が開催され、1000人を超える呑兵衛が横浜・大さん橋ホールへ大集結しました。他のイベントは料飲店や酒販店さんが主催していることがおおく、また他の酒類では業界団体主催などというものもあります。しかし、このイベントは一介の飲兵衛が集まって開催しているもので、本格焼酎・泡盛業界最大のイベントはそのまま飲兵衛が主催するイベントとしても日本最大のイベントなのです。このイベントは楽しくお酒を飲もうという趣旨なので、料飲店や酒販店と蔵の商談は一切禁止です。直接商売に結びつくことがないイベントにもかかわらず、日本各地から40もの蔵がやってきたのです。

このBLOGでは、商売抜きで本格焼酎・泡盛ファンとの交流を楽しみに来て下さった40蔵全てを何回かに分けてご紹介しようと考えております。素人の撮影した写真なのでピンぼけや撮り漏らしもあって完全な姿ではありませんが、なるべく会場の臨場感をお伝えすべく、写真付きでご紹介させて頂きます。

PageTop