本格焼酎・泡盛横浜大選集前売り券完売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前からたびたび書いている「本格焼酎・泡盛横浜大選集」(通称.横酎)ですが、昨日の段階で全ての前売り券が完売してしまったそうです。主催している横浜焼酎委員会の会員各位が売る予定だったものも全て回して、それでも足りなくなってしまったようです。
私個人としては、このイベントが盛り上がるということは、蔵の名前や銘柄といったものではなく、純粋に本格焼酎と泡盛を楽しもうという方が増えているということだと考えています。もちろん、そうしたファンばかりが集まるということは、視点が厳しいわけで、実際に横浜へ来ている各蔵元は毎年かなりの厳しい評価に晒されていると思います。でも、毎年のように「横酎は楽しい」と来ている蔵元が大変に多いことは、私のような焼酎ファンにとっては大変に有り難く嬉しいことだと思っています。
当日券がどの程度用意されているか判りませんが、ホール自体の定員が1200人であることを考えると早々になくなってしまうかもしれません。チケットをまだお持ちでない方は早めに会場へ行かれることをお薦め致します。
そしていま思うことは、横浜だけではなく全国各地で横浜のような一飲兵衛が主催する純粋な焼酎イベントが出来ないかな、ということです。きっと、こうしたイベントがほかでも行われれば、もっともっと本格焼酎と泡盛は、日本に文化として定着していくことでしょう。それを願って止みません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本格焼酎の楽しみ関連コンテンツ