ブログのもと

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンク: Modern Syntax : ブログのもと~継続は成功への第一歩.
モダシンさんこと永沢和義氏が上梓したblogに関する書籍です。blogに関する書籍というのは数々出ているわけですが、だいたい以下のようなタイプに大別されます。

  • blogについて書籍のスタイルで書いている
  • blogをそのまま書籍化する
  • blogに多くの人に来てもらうテクニック

モダシンさんが今回書いた「ブログのもと」は書籍のスタイルでblogをやっているという非常にレアなタイプです。いままでありそうでなかったスタイルの書籍なわけですが、長年blogを続けていて、「BlogPeople」というサービスを提供している人でなければここまで面白く書けないでしょう。blogをやっている人は読んでおくべき書籍であると断言できます。
ちなみにこの書籍には私の名前もちらりと出てきます。意外なところに突然ぽんっと出てきますので是非とも購入して捜して出してみて下さい(笑)
以下は余談です。
この本を買おうと職場近くの本屋へ行ったところ、blogのコーナーにおいてありました。「ブログのもと」ですからblogコーナーにあるのは当然ですが、ほかの本は沢山置いてあるのに一冊しかなかったので最初は見つかりませんでした。さらに発売されて間もないのに既に多くの人に立ち読みされた跡があり、薄汚れてしまっていました。結局この書店では買えなかったのでほかをあたることにしました。
ここをご覧の書店の皆様、一冊だけ仕入れるのは止めてどんと平積みにしましょう。販売機会を逸失している可能性が高いと思います。
さらに読者の皆様、この本は購入して手元に置くべき本です。読み返せば読み返すほど味わい深くなるするめのような本です。立ち読みではこの本の良さは判りませんよ!
ということで今すぐ買いたい方はamazonで購入することが出来ます。それほど興味のない方も年末年始の暇つぶしにぜひどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました