関西かごしま焼酎祭りが開催される

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンク: 500人が飲み比べ 関西でかごしま焼酎祭り : 南日本新聞エリアニュース.
関西鹿児島県人会主催ということで行われたイベントのようです。ホテルのサイト県人会のサイトに案内が見つかりました。ホテルの宴会場を使用して500人ですから結構な賑わいだったようです。報道の写真を見ると年配の方が多かったようで、横浜の焼酎イベントなどとは客層が違うようです。もし参加者の大部分が県人会の会員でないとするならば、成功だったのではないでしょうか。
こうした草の根の試飲イベントは今後重要になっていくと思います。関東では渋谷・鹿児島おはら祭がありますが、それ以外でも蔵元が中心となって、さまざまなイベントで盛り上げていく必要があるのではないかと思います。今後に期待したいものです。

タイトルとURLをコピーしました