いも焼酎/旭萬年(渡邊酒造場)

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

鹿児島の焼酎が続きましたが、宮崎でもいも焼酎の生産が盛んです。一般的に鹿児島のいも焼酎は濃厚なものが多く、宮崎は優しいタイプのいも焼酎が多いといわれています。
渡邊酒造場さんの萬年は、そうした宮崎焼酎のイメージからかけ離れた濃厚なタイプのいも焼酎です。
白麹旭萬年旭萬年黒麹とラインナップがあり、白麹はゆるゆると呑みたいとき、黒麹は濃いめにして呑んだ満足感を得たいときにそれぞれおすすめです。
やはりお湯割りがベストですが、もちろんロックで呑んでも美味しくいただけます。

タイトルとURLをコピーしました