ホテル日航熊本で球磨焼酎の夕べ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リンク: 【ホテル日航熊本】これまでにない、洗練のコラボレーションディナー『フレンチブッフェと球磨焼酎を愉しむ夕べ』開催 : ニュースリリース : 企業ナビ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).
ホテル日航熊本のニュースリリースからイベントの案内です。
来る11月1日、日本酒造組合中央会の定める「本格焼酎の日」に球磨焼酎全28蔵が勢ぞろいして球磨焼酎を楽しみながらホテル日航熊本のフレンチブッフェが楽しめる、という素敵なイベントが行われます。焼酎と料理を楽しめるだけではなく、ホテルのパティシエが考案した球磨焼酎のスイーツやホテルバーのバーテンダーが作り出した球磨焼酎のカクテルなど、フレンチと球磨焼酎のコラボレーションまで用意されているそうです。さらに球磨焼酎の伝統的な酒器である「ガラ・チョク」が用意されているというのもフレンチとの融合という斬新さと古くから伝わる球磨焼酎の伝統がマッチしていて、大変にすばらしい企画といえます。
詳細については、ホテル日航熊本イベント係096-211-1184(10時から19時まで)にご確認ください。ホテル日航熊本の予約は楽天トラベルからどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本格焼酎の楽しみ関連コンテンツ