現実の焼酎バーでは甲類焼酎は出ません(The Shochu Barについて)

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンク: 脱出ゲーム Gotmail.jp [ The Shochu Bar ] 焼酎カクテル、甲類焼酎の魅力.
甲類焼酎の業界団体である日本蒸留酒酒造組合が上記リンクのサイトをオープンしました。焼酎バーを舞台にしたゲームですが、基本的に焼酎バーは本格焼酎を専門に提供しているバーを総称する名称で、甲類焼酎を使ってカクテルを作ればそれは普通のバーです。私の知る限り、焼酎バーで甲類焼酎を出しているところはありません。非常に誤解を招きやすいこういう宣伝広告は甲類焼酎にとっても本格焼酎にとっても有害ではないかと考えます。甲類焼酎にも一定の理解を持っている私ですら懸念を憶えるのですから、実際に焼酎バーを開店されている皆様は戸惑っている方も多いのではないでしょうか。開設したサイトをすぐに閉じるわけにもいかないとは思いますが、今後、名称を使う際にはもっと慎重になって頂きたいと願わざるを得ません。

タイトルとURLをコピーしました