球磨焼酎のロゴマーク決まる

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前のニュースになりますが、2007年3月21日に球磨焼酎酒造組合は球磨焼酎に関する統一ロゴを策定しました。米粒にひらがなの「く」を図案化したもので、今後は球磨焼酎各銘柄に付けるほか、ポスターなどにも活用していくそうです。見本では米粒の色は水色に塗られていたのですが、商品ラベルなどによってこの色は変化するとのこと。今回のロゴ策定に併せて球磨焼酎酒造組合の公式サイトも立ち上げるそうで、どんなサイトになるのか楽しみです。

芋焼酎ブームが去りつつあり、ブームの恩恵を必ずしも受けきれなかった面のある球磨焼酎ですが、広報活動によって、少しでも球磨焼酎のおいしさに目覚める方が増えてくれれば嬉しいのですが......。これをご覧の皆様も芋一辺倒ではなく、ぜひとも美味しい米で作られた球磨焼酎をお試し下さい。ライトな焼酎から何十年も寝かせた逸品まで様々な世界が広がっています。芋とは違った味わいに驚くことでしょう。

公式サイトの開設が確認出来ましたらまたこのBLOGでもお知らせ致します。

2007/06/06追記.球磨焼酎酒造組合の公式サイトが完成していたようです。アドレスはhttp://www.kumashochu.or.jp/になります。

PageTop