西葛西/酒のこばやし

酒のこばやし
本格焼酎を扱う酒販店さんも紹介したいと思っています。
まず第一回目は西葛西にある酒のこばやしさん(以下、こばやしさん)です。
現在の本格焼酎ブーム以前より本格焼酎を飲料店や消費者へ推薦されていた酒販店で、愛情を持って本格焼酎に接しています。ブームや流行に左右されることなく、自分が良いと思ったものを推薦する姿勢には感服します。
そうした姿勢は蔵元にも伝わっており、東京へ来るとこばやしさんの店を訪れる方も多く存在しています。だからと言って天狗になることなく、「ともに歩みともに進もう」という一線はかたくなに守られています。
リスクを取ることなく本格焼酎に関してうんちくをたれる口だけの人(これについては私も同じです)が多い中、自分がよいと思ったものをリスクを取っても強力に推薦するその姿勢には「サムライ」としての姿勢を感じ、敬服しています。
もし、本格焼酎についてもって理解を深めたいのであれば、有名銘柄を「発掘」してくる酒販店ではなく、本当によいものを薦めようとしているこばやしさんをお薦めします。ぜひとも一度店を訪れてみてください。こばやしさんの本格焼酎に対する真摯な姿勢と深い愛情に感嘆されることは間違いないでしょう。
本格焼酎の楽しみ:酒のこばやし:紹介ページはこちら
酒のこばやし
所在地 江戸川区西葛西1-8-10
電話番号 03-3686-1929

フォローする


本格焼酎の楽しみ関連コンテンツ